歌姫のある歩み | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-131116_163453.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-131116_160927.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-131116_221014.jpg

私は今、ラジオ局に向けて移動中です。





先週、オーストラリアにいたためお休みしましたが、





今晩は、バッチリと熱い音楽を流しますよ!





松任谷由実さん、中島みゆきさんは、長い間、多くの方々に指示され続けている、





スーパー歌姫です。





そのお二人の特集です。





ユーミン派かみゆき派か!?なんて、昔から言いますが、





私は、お二人とも大好きです。





歌うだけではなく、たくさんのアーティストにも歌を提供しているお二方。





11月20日にニューアルバム、ベストアルバムをそれぞれリリースされますが、





今晩は、そんなお二方が、楽曲提供をした歌の名曲集を





時代を追いながらオンエアします。





映画「私をスキーに連れてって」の主題歌「サーフ天国スキー天国」の





元歌となった川崎龍介さんの未CD化にして入手困難な幻のデビュー曲もオンエアします。





歌詞が全く違うので必聴ですよ!





また、私がアーティストと提供曲に興味を持ったキッカケとなった





ユーミンが三木聖子さんのために書いた「まちぶせ」や、





中島みゆきさんと私の大好きな歌手、ちあきなおみさんとのコラボ曲もおとどけします。





中島みゆきさんの詞の世界とユーミンの詞の世界を





交互に織り交ぜながら、





お二人の新しいアルバムの曲もおとどけする予定です。





豪華な2時間半の生放送!





「ザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)は、今晩、11時30分からです。





放送をお楽しみに!





パソコンでも聞けますよ!