光と君への空の旅 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-131010_130956.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF4158.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF4157.jpg

今日は、JAL(日本航空)で移動しました。





移動の時の音楽は、発売されたばかりの山下達郎さんの新曲!





「光と君へのレクイエム」です。





2枚目の写真は、私の勝手なイメージでその時のJALと山下達郎さんの新曲をコラボさせてしまった写真です。(笑)





空からの木漏れ日、機体に反射する光・・・。





達郎さんとの出会いは、JALの沖縄キャンペーンソング「愛を描いて」(1979)でしたしね。





しかし、この曲は、嵐の松本潤くん、上野樹里さん主演の映画「陽だまりの彼女」の主題歌です。






久しぶりのアップテンポなんですけど、凄く深い音と、歳を重ねた者の私が聴くと(笑)





ノスタルジックな気持ちにもなって、





具体的に頑張れとかそんな歌詞じゃないんですけど、





いつの日かの眩しい輝きが戻ってくる素晴らしい歌です。





カップリングの「コンポジション」(NHKドラマ10「第二楽章」主題歌)も





味わい深いバラードです。





いい音楽と空の旅、最高です!