出会うはずのない悲しみ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
三鷹の女子高生殺人事件、





本当に悲しい、あってはならない事件ですね。





犯人は、絶対に許してはいけません。





ただ、どの報道も核心にふれていない気が個人的にします。





この事件の起こった原点を飛び越えて報道している気がするんです。





前にも、携帯電話、LINE、インターネットコミュニティーなどに





免疫のない子供たちが参加していることへの疑問を書きましたが、





今回の事件は、まさにこれがそもそもの原点ではないでしょうか。





同時に少女買春のニュースもありましたが、





本来、出会うはずのない子供と大人が出会っていることに





大問題があると思います。





ネットの交流の危険な部分を教えるだけではなく、子供に対しては、





徹底的に使用を規制すべき案件も多いのではないでしょうか。





危険だから携帯電話を持たせるとか、インターネット時代だからやらせる…





というだけでは、自由な子供は、大人の思うとおりにならないでしょう。





好奇心旺盛ですから。





子供同士の殺人も含め、これ以上、何も知らない子供たちをほうっておいてはいけないと思います。





キチンとした日本語の文章も書けない子供たちに、ネットは危険です。





また・・・大人が子供に操られている部分が多く出てきている気もします。





こんな悲惨な出来事を二度と起こさないために、





もう一度原点を話し合う必要がありそうです。