新人賞レース参戦の彼 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-131008_145624.jpg

いよいよ、私が毎年、楽しみにしている季節、





日本レコード大賞、日本有線大賞など賞レースの季節がやってまいりました!





たくさん優秀な新人歌手の方はいらっしゃるのですが、





今日は、私も応援している新人歌手、川上大輔さんの新人賞にかける





第2弾シングル「アモーレ・アモーレ」の発表会に行ってまいりました!





大輔くんは、とにかく声が凄いんです!





たくさんの歌手の歌を聴いてきた私でも、かつて聴いたことがない!というもの凄い声です。





最初は、お顔とのギャップに驚きました。





しかし、オンリーワンの声の持ち主です。





今日、初めてお会いしましたが、身長も高く、筋肉質でますますギャップが・・・。





そこがいいんです。





年末の賞レース、頑張って欲しいです!





ところで、新人賞の私にとっての思い出の年ですが、





1977年、1980年、1982年あたりは忘れられませんね。





1977年は、高田みづえさん、狩人のお二人がトップ争いにいらっしゃいました。あともう一方は…(触れたくないお名前になってしまいました)





1980年は、田原俊彦さんと松田聖子さんが大激突!





岩崎良美さん、河合奈保子さんもいらっしゃいました。





1982年は、凄すぎました。





松本伊代さん、シブがき隊、堀ちえみさん、石川秀美さん、早見優さん、





小泉今日子さん、中森明菜さんなどそうそうたる面々が大激突!





日本レコード大賞では、5人の新人賞枠に後者のお二人が入れなかったんです。





しかし!中森明菜さんは、その後2回も日本レコード大賞に輝き、





小泉今日子さんは、1982年のデビューアイドルとして、





ただお一人ミリオンセラー曲を出し、今年もベストテン曲を出しました。





長く生きていると、いろいろ歴史がみれていろいろ興味深いです。





さて、先ほどのブログでもお知らせしましたが、





本日放送予定でしたNHK総合「glee 3」ならびに「洋楽倶楽部@glee」は、





台風情報関係番組の放送のため、放送が延期になります。





放送日に関しましては、改めてお知らせさせていただきます。






皆様、また明日!