黒豚でも違うお味 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF3898.jpg

写真は、黒豚の中でも希少な梅山豚(メイシャントン)のヒレ肉の豚カツですが、





脂身がなくても味わい深い美味しい豚です。





日本では100頭しか飼育されていないとか。





梅山豚は、いつも必ずいただける黒豚ではないんです。






しかし、黒豚といっても、本当にいろいろ違います。





最近、黒豚のロース肉にはアタリハズレがあるので、特に慎重になっているのですが、





それは、身がとろけるように美味しい黒豚と、ゴムより固い黒豚が存在するからなんです…。





これは、ここ何年か世界各国で黒豚をいただいてみてそう思ったのですが、





調理の方法なのか、料理人の腕なのか、黒豚の種類なのか、それとも…。





いずれにせよ、最終的には自分が満足出来るかどうなのか…ですけど。





黒豚という表示だから確実に美味しいとはいえませんね。





なので、脂身の美味しい黒豚のロース肉に出会えたら幸せかな…(笑)。





皆様、素敵な午後を!