止まらないで夜更かし | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130806_224101.jpg
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130806_224138.jpg


最近、本当に70年代のテレビドラマが次々とDVD化されていて、





帰ってから、ずっと何話も何話も見ているお話は、毎度毎度の話ですが・・・





とにかく見始めると止まらないんです。(笑)





今、見ているのが1977年のドラマ「白い波紋」です。





山口百恵さんなどが出演された赤シリーズも有名ですが、





白シリーズも素晴らしい作品ばかり。





「白い波紋」は、司葉子さん、片平なぎささん主演のドラマですが、





最初から謎の関係が明かされているドラマ展開なのにドキドキです。





誘拐され行方不明の息子、誘拐犯人の娘・・・偶然の出会い…





ありえないぐらい近しい人々が複雑に絡みあうという





昭和お得意の今見ても大変面白いドラマ。





田中健さん、岡本富士太さん、故・二谷英明さんの2枚目俳優に





松坂慶子さんやアイドル、栗田ひろみさんなど出演陣も超豪華!





赤シリーズ、白シリーズといえば、この方高橋昌也さんも出演なさっています。





昭和ドラマって、人間の香りや生活の香りがして、今とは全然違います。





話が強引なところもありますが、ドラマですから(笑)。





昭和のドラマ、もっともっとDVD化をすすめて欲しいです。





今晩も夜更かし…しそうです。(笑)






さて、昔のドラマも面白いですが、今のドラマも面白いですね!





今晩はいよいよ「glee 3」(NHK総合)の第3話の放送が0時40分からあります。





今晩もドラマティックな展開と素晴らしい歌にご期待ください。





そしてその後は1時25分から、「洋楽倶楽部@glee」(NHK総合)の放送があります!





今晩も第3話の中から厳選してピックアップした原曲をご紹介します!





お楽しみに!





明日は、「Boom Up TV」(アメーバスタジオ、U-STREAM)の生放送があります。





ゲストは、遊助(上地雄輔)くんです。





放送をお楽しみに!






※「白い波紋」の主題歌(エンディングテーマ)が、

片平なぎささんの「私のいちばん美しい時を」でした。