ピカチュウ最後の夏 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF2501.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF2502.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF2503.jpg

写真は、もうそろそろかな…と思って今年の6月に羽田空港で撮影した、





ANA(全日空)のポケモン・ジェットシリーズの「ピカチュウジャンボ」(B747-400)ですが、





来月、ついに退役が決定したそうです。





最後のポケモンジャンボです。





ポケモンジェットのピース★ジェット(B777-300)が登場した時にたまたま乗れ時から、





このポケモンジェットのジャンボが消えてゆくカウントダウンが始まったな…とはわかっていました。





でも、いよいよ現実のものとなったようです。





JAL(日本航空)は、既に全ジャンボ機が退役していますが、





このピカチュウジャンボに続き来年の3月までに、





民間(政府専用機以外)のジャンボ機が全て日本の空から姿を消すことになります。





まさか・・・こんな日が来るとは…。





ジャンボジェットは、元気だった日本を象徴する大型飛行機でしたからね。





夢がいっぱいの飛行機だったジャンボ。





考え深いものがあります。





この夏、ピカチュウジャンボに乗れる最後のチャンスです。





私もどこかで乗れるチャンスがあるといいなー…。