夏だ!みうらだ!真夏の! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130715_135631.jpg

三連休にピンときていなかった私ですが、





今日は「海の日」ですって…。





「海の日」は、本来は7月20日ですが、今の小中学生はわからないでしょうね。




しかし、祝日を月曜日と組み合わせる…という考え、「海の日」に関しては賛成です。





さて、一度お話したことがありますが、





私のこの時期の楽しみは、三浦海岸で毎年行われていた、





「夏だ!みうらだ!真夏の歌謡大作戦」というイベント。





三浦海岸に行く、京浜急行の特別電車は、アイドルの写真だらけ!(通勤電車にも使われました)





そして、ステージは!!





前回は、確か80年の日程表を紹介したと思いますが、





今回は、1982年の日程表(一部マイナーすぎるゲストは除く)を海の日プレゼントで、





書き出してみます。





超貴重資料ですよ!(笑)





7月18日
チェリーズ、浜田朱里、影山ヒロノブ、他

7月19日
竹本孝之、甲斐智枝美、山田由起子、水谷絵津子

7月20日
松本伊代、水谷大輔、中島めぐみ、藤慎一郎

7月21日
柏原よしえ(芳恵)、北原佐和子、真鍋ちえみ、三井比佐子

7月22日
林紀恵、仁科恵子、石川秀美

7月23日
沖田浩之、キャンキャン、和泉友子、他

7月24日
シブがき隊、川島恵、伊藤つかさ、山田由起子

7月25日
石毛礼子、島田歌穂、中野美紀、小泉今日子

7月26日
沢田富美子、三田寛子、新井薫子、高樹澪

7月27日
リリーズ、堤大二郎、白石まるみ、佐々木よしえ

7月28日
休み

7月29日
松田聖子、早見優、新田純一、聖子ちゃんず

7月30日
渋谷哲平、矢野良子、渡辺めぐみ、水野きみこ

7月31日
岩崎良美、川上麻衣子、南まりや、ひかる一平

8月1日
杉田愛子、掘ちえみ、青葉久美、他


これが、1982年の全日程ですが、1時から開始のラジオ日本の公開生放送で、





無料で見られる海の最高のイベントでした。





ちなみに前年、近藤真彦さん出演時には、人が集まり過ぎて大変な感じでした。





近藤真彦さんは、海から脱出していました。





あれから30年・・・アイドル地図は、ずいぶんと変わりましたね。





また、後ほど。