返却もアリかと・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130607_212832.jpg

また・・・またですか…





1976年に「失恋レストラン」でデビューし、いきなり1位の大ヒット、





1977年の最優秀新人賞を総ナメにした、清水健太郎容疑者が、





また、また、また、また、また、また、また逮捕されました。





麻薬とか覚醒剤って、恐いですね。





やめられなくなるんですね。





私は昔、清水健太郎容疑者の大ファンで、レコードやCDも買ってましたし、





昔、オーディションなどを受ける時もシングル第2弾で1位獲得曲「帰らない」を含め





彼の曲を課題曲にしていたくらい好きな曲を歌っていらっしゃいました。





それなのに・・・まさかまさかの残念なことに。





実は、「失恋レストラン」「帰らない」をはじめ、彼の名曲を多く手がけておられる、





つのだ☆ひろさんに、昨年お会いした時にご本人に申し上げたことがあります。





「失恋レストラン」など、清水健太郎容疑者に提供した曲を返却してもらい、





つのださんご自身が歌ってください!って。





名曲ナンバーワンの歌が、彼がいつも服役中ということで、





テレビでもラジオでも流れないなんて悲劇ですから。





このままでは、名曲が死んでしまいます。





作品に罪はないのに…。





今回の逮捕で、またこの大ヒット曲がオンエアされなくなるわけですから、





これは、作品自体のファンとしてもやりきれません。





これからは、別の方が歌うしかないように思うのですが・・・





歌手である作品提供者のつのださんが歌い継がれるのが、一番良いことだと私は思います。





今度のことで、さらに強くそう思うようになりました。





「人間やめますか」







さて、明日は、まずラジオの生放送が午後にあります。





大尊敬している小林克也さんDJの「マクドナルド サウンド・イン・マイ・ライフ」(TOKYO FM)。





渋谷スペイン坂スタジオから生放送!





午後2時からの放送です。





小林克也さんとの音楽談義をお楽しみに!





午後2時30分からは、





「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系)の特別放送があります。





そして深夜0時からは、レギュラー番組「ザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)の生放送があります。






放送をお楽しみに!