この機内食は・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF2153.jpg



うわっ…この機内食・・・





私は、飛行機が大好きで、空の食事は楽しみのひとつです。





ただ、人それぞれ好みがあるので、





自分の好みに合わない場合もあります。





写真の機内食は、前に乗った時、美味しいと思ってブログにも掲載した航空会社のものですが、





今回は、私の好みのものではありませんでした。





デザートのケーキが甘過ぎに感じたりして。





ただ、外国人の方々は美味しかったらしく、





完食していらっしゃいました。





ヨーロッパ線は、わりと短い距離の飛行でも機内食が出ることが多いです。





逆にLCC(ローコスト・キャリア)の飛行機でなくても機内食を販売している航空会社もありました。





様々な考え方があるんだなということは、





キャビンアテンダント(客室乗務員)の雰囲気でもわかります。





ウルトラ・ポッチャリなキャビンアテンダントの方には、驚かされましたし(笑)。





フライト前に体重測定があった「PAN AM」(昔あった憧れのアメリカの航空会社)の時代からは、





あり得ないことです。





ただし、CAとしての接客は、しっかりなさっていました。





話がだんだんそれてしまいました・・・(笑)。





また、後ほど。