低価格だし…買いかな | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130514_220019.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130514_220117.jpg

今日最後のブログは、音楽好きマニアックな音楽スキ向け内容です。(笑)





ご注意ください!(笑)





今晩は、新しいCDをこれから聴きます。





「Blu-spec CD2」と言われる高品質CDで、「Blu-spec」を更に自然で良い音にしたのだとか。





これは、SONYレコードの開発した技術ということで、




とりあえず、南佳孝さん、太田裕美さん、久保田早紀さん、大沢誉志幸さんのCDを買いました。





これらのアーティストのアルバムは、同アルバムで既に平均4回ぐらい買っているので、





それでも買うということは、よほど好きなんだと思います。(笑)





とりあえず、久保田早紀さんの「夢がたり」を同アルバム紙ジャケットの音と比較。





同じマスターながら、心地よい素晴らしい音でした。





私、専門的なことはわかりませんが、





買って良かったです。





だって、「Blu-spec CD2」という高品質CDなのに、1枚1890円!!





何!この安さ。





何度も何度も同アルバムを買い直してきましたが、高品質でこのお値段は、





信じられません。





買って良かったのですが、悩むことも・・・





同じアルバムなのに複数枚数あるため





かさばって、CDラックを占拠してこのままだと大変なことに・・・。





紙ジャケットの中身を替えて、CDラックに置こうかと悩み中です。





そしてそろそろ最初に発売された「CD選書」等のCDとは、お別れしようかと思っています。





とりあえず、この1890円シリーズは、オススメです。





どれも名盤ばかりです。





ちなみに、「Blu-spec CD2」の第1号は、ユニコーンさんの最新ベストらしいのですが、





「CD2」とは表示されていないので、全く気づきませんでした。(笑)





そうなんです、最近発売のCDはどれも音が良いので、





音が良くなったかは、わざわざ比較しなければわかりません。





ユニバーサルからは、SA-CDという高品質CDがリリースされていますが、





こちらは、1枚4500円で普通のCDブレイヤーでは、再生出来ません。





オリビア・ニュートン・ジョンが、2タイトル発売されています。





少なくとも80年代の音とは、比べものにならないので、





買い替えるなら今でしょ!(笑)






さて、明日は





「ナカイの窓」(日本テレビ系)、「パワープリン」(TBS系)、





「オトナの!」(TBS系)の放送があります。





更に「あいすくりーす」(アメーバスタジオ、U-STREAM)の生放送があります。





明日は、高橋愛ちゃんがお休みなので、矢口真里ちゃんとおおくりいたします。





ゲストは、ナオト・インティライミさんです。





放送をお楽しみに!