フル稼働 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130429_223206.jpg

皇太子ご夫妻がオランダにお出かけになられ、





安倍総理大臣が外遊でロシアに行かれていますが、





ただいま日本の2機ある政府専用機は、フル稼働ということです。





写真は、日本の政府専用機のモデルです。





本当にシンプルなデザインですが、





日本の飛行機だと誰もがわかるデザインですね。





とてもカッコイイと思います。





ただ、これは機体がジャンボ機だから映えるデザインなのかなとも思うんですよね。





機首の部分のふくらみと日の丸のバランスが絶妙で、





とても風格の素晴らしい仕上がりになっていると思うんです。





ただ、日本航空(JAL)は、既にB747を保有していませんし、全日空(ANA)も、2年以内に同機を引退させる意向なので、





このままだと、メンテナンスが厳しくなり、





政府専用機の機体を変えなければいけないかもしれません。





この2機も既に20年選手ですしね。





次の機体は、何になるのか!?





現状の理屈から想像すれば、B777-300になるのでしょうか…。





スカイマークも導入を予定しているエアバスA380なんてなったら、





それはそれで、凄く面白いと思うのですが、





ないでしょう。(笑)





おそらく、近いうちに結論が出ることでしょう。





それにしても、政府専用機の内部を一度拝見したいものです。