今と過ぎ去った時と… | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130411_223814.jpg

毎日毎日、今を生きて、今の風を感じていますが、





私は、過ぎ去った時も大切にしています。





夜は過ぎ去った時を振り返る…そんな時間。





昔のドラマ、映画をDVDやBlu-rayで見たり、





音楽を聴いたり…。





今晩は、30年前のアメリカのヒット曲を見直しましょう。





1位・ビリー・ジーン/マイケル・ジャクソン

2位・君は完璧さ/カルチャー・クラブ

3位・ハングリー・ライク・ザ・ウルフ/デュラン・デュラン

4位・カモン・アイリーン/デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ

5位・ミスター・ロボット/スティクス

6位・愛・ひととき/ケニーロ・ジャース&シーナ・イーストン

7位・ワン・オン・ワン/ダリル・ホール&ジョン・オーツ

8位・セパレイト・ウェイズ/ジャーニー

9位・ジェパーディ/グレッグ・キーン・バンド

10位・今夜はビート・イット/マイケル・ジャクソン




こんなベストテンでした。





マイケル旋風、ブリティッシュ旋風を感じるチャートですね。





いやいや100位内の曲を全部紹介したいぐらい名曲がズラリです。





99位には、ミュージカル・ユースの「パス・ザ・ダッチー」がランクインしていますね。





私は、レゲエ部門をこの時初めて知りました。





ちなみにミュージカル・ユースは子供のグループでした。





こういうヒット曲も最近、アメリカのドラマ「glee」の大人気で、





ふたたび注目されることとなり





嬉しい限りです。





早くシーズン3が放送されるといいですね!





皆様、また明日!