赤い絆 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130402_223005.jpg


今見ているドラマは、1977年12月に始まって、





28回も放送が続いた1時間ドラマ、





山口百恵さん主演の「赤い絆」です。





平均視聴率が30%近くあった大人気ドラマでした。





しかし、夜9時台の放送だったので、私はほぼ見ることが出来ませんでした。





わが家のルールで、9時以降はテレビ番組を見ることが出来なかったので…。





ですから、大人になって、何にも縛られず、





若い頃に放送していたドラマを一気に見る時間は至福の時です。





特に大映ドラマは、どの場面を切り取っても、すぐにその世界に入り込めるので、





本当に懐かしいし、本当に面白いです。





大映ドラマには、復活してほしい!





山口百恵さんはもちろんですが、大好きな俳優、故・石立鉄男さんの演技が最高です。





他の俳優陣の演技も素晴らしい!





故・左幸子さん、国広富之さん、高橋昌也さん、井川比佐志さん、真屋順子さん、





私好みの二枚目(笑)故・夏夕介さん、故・園佳也子さん、故・小林昭二さん





石橋正次さん、大石吾朗さん、夏純子さん、岡まゆみさん、





青春ドラマの学生役で忘れられない、長谷川諭さん、斉藤とも子さん等々





脇が完璧!





しかもナレーションが、故・城達也さんです。





本当によく出来た、内容を理解するのが難しくないドラマです。





内容が難しくない…って、けっこう見続けるのに重要ポイントだと私は思います。





楽しんで見ています!!






さて明日は、「エンタまるっとLIVE」(not tv)の生放送があります。





スマートフォンでご覧ください。





出演は、1時15分過ぎからです。





放送をお楽しみに!