ANA60thの機体大賞作品 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF0775.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF0772.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF0773.jpg

大阪からの帰りに初めて見るデザインの飛行機が!!





これは、全日空(ANA)の創立60周年の記念に





一般の子供達(20歳未満)からの応募作品の中から選ばれた機体デザインの





大賞を受賞したデザインです。





原画に忠実に再現されていますが、尾翼の鳥の絵は、





大賞受賞作品の原画から位置が修正されています。(原画では、機体先頭)。





ちなみに機種は、B767-300です。





こういう機体が少しあって見つけると、本当に嬉しいです。





テンション上がりまくりでした。





デザインといえば、





今は、お休み中のB787-8の1号機と2号機の特別塗装ですが、





あれ、今までのANA機のデザインで、個人的に一番気に入っているんです。





あのデザインを60周年を機に通常デザインにすればいいのに…





なんて、勝手に思っています。(笑)





機体のデザインって、航空会社のイメージにもつながり、重要ですからね。





まだ、飛びはじめたばかりの機体と出会えてラッキーでした。