大統領への贈り物 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF0402.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF0403.jpg

雪、降ってません!






良かった~。





アメリカでは、オバマ大統領の2期目の就任式が行われましたが、





写真は、その就任式でオバマ大統領に贈られた物と同じ物です。





可愛らしくて、美しくて、素敵な一品。





これは、ティファニー(Tiffany)の「ブルーボックス」です。





19世紀の前半から使われているブルー・ボックス。





箱の美しい色は、春の訪れを告げる小鳥「こまどり」の卵の色スカイブルーです。





ティファニー・ブルーとも言います。





本当に、素敵なボックス!





私は、このブルー・ボックスをティファニーの公認鑑定士であり修復士でもある、





菅原任さんから譲っていただきました!





何気なく見ていた作品の中の一つがコレだったんです。





あまりに美しいボックスで、一目惚れ。





まさか、大統領就任式の贈り物だとは思いませんでしたが…。(笑)





思い出に残る一品になりました。






さて、本日は「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)の放送があります。





これは、前回の未放送部分予定のようです。





今日も元気にいきましょう!