終わるまで恐いな… | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130117_212943.jpg

次の日のために、夜は各バッテリーの充電をしているのですが、





私達が最近使っている多くのバッテリーは、





リチウムイオン電池なんですよね。





リチウムイオン電池になってから、気づいた時に充電出来るようになって、





ひじょうに便利になりましたが、





確か…携帯電話の爆発事故…なんていうこともありました。





今回のボーイング787の事故もリチウムイオン電池が大きく関係あるようで、





なんだか、自宅での充電物もしっかり見ていなきゃ!という気になっています。




まだまだ新しい物ですからね。





「リチウムイオン電池」のデメリットな部分も知らないといけないな…と






痛感しています。





それでは、また明日!