あぁ無情 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130114_223010.jpg

「ゴールデン・グローブ賞」が発表されて、





ミュージカル「レ・ミゼラブル」が最多の3部門受賞。





舞台版も何度も何度も見に行くぐらい、





大好きな作品なのですが、





残念ながら最新のこの映画は、まだ見れていません。




しかし、元々は深夜に放送されていたジャン・ギャバン主演の「レ・ミゼラブル」を見て





忘れられない作品になったんです。





このジャン・ギャバン主演ヴァージョンは、1957年の作品です。





私は、ずいぶんと深夜映画にお世話になりましたが、





今は、全くといっていいほど深夜名作劇場がありませんね。





どうしてでしょう?





良い作品は、深夜にでも地上波で放送してほしいものです。





ということで、映画館で最新作を見る前に、





このジャン・ギャバン主演の物を見ようと思います。




「レ・ミゼラブル」=「あぁ無情」。





さて明日は、





「Rの法則」(NHKEテレ)の放送があります。





昔の教育テレビですね。





放送をお楽しみに!