恐い場所の高かった物 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130112_154315.jpg

今日は、昨日よりは少し声を出すのが苦しくなくなったかな…





というところですが、





まだまだ本調子には、ほど遠く、収録や打ち合わせの度に悔しい思いをしております。





今晩はラジオの生放送があるので、そこで皆様には最新の状態がおわかりいただけると思います。





さて、ブログでは声の状態は関係ないので、





書いている時間が今、一番、楽しいかもしれません。





ニューヨークでどんな物を買ってきたか?というご質問をいただきましたが、





大した買い物はしていませんで、





一番楽しかったのは、古レコード屋さんに行ったことでしょうか。





レコード屋さんのある場所が、あまり環境の良い地区ではなく、そこがちょっと嫌でしたが、





まあまあの買い物は出来ました。





シングル盤を集めているので、ほとんどシングル盤を買いました。





一番高かったのは、





バーブラストライサンドのレコードでしたね。





初期の頃のシングルや「スター誕生」のスペイン語ヴァージョンとかが高かったです。





シングル盤で75ドルぐらいしましたから、





アメリカでは、かなり高い部類に入ると思います。





あと、ダイアナ・ロスのシュープリームス時代の





シリアルの特典で何と!





紙で出来たレコード!!





これには、仰天でした。





紙で出来たレコードなんて、初めてかも。





レコード感が全くないんです。





でも、確かに溝はある…という。





恐くて、まだプレイヤーにのせていません。(笑)





古本なんかも買いました。





いずれも、好きな歌手のものばかりで、





ジョージ・マイケル(ワム!)、バリー・マニロウ、リック・スプリング・フィールド、





ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース、ブライアン・アダムスなどを買いました。





他のレコード屋さんもまわりたかったのですが、





その地区自体が、日本では違法になるものを堂々と販売していて、





私自身、凄く嫌だったので、即脱出しました。





あんな余計な物を売っている店さえ見なければ、





もっともっと充実した買い物が出来たのに…





と、少し残念な思いもありますが、





異国の価値観の違いというものも見れました。





良い刺激ばかりではない…ということです。





こういう時に自分自身がしっかりとしていないと、





罠にはまって身を滅ぼすことになる人もいるだろうなー…って。





「自由」って、恐ろしいと感じた瞬間でした。





恐ろしいと思った物が何かは、ご想像におまかせいたします。