思い出…2012 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00717.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00446.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00142.jpg

さて、間もなく「紅白歌合戦」の生放送が始まりますが、





その前に、私個人の2012年、嬉しかったことを思いだしてみたいと思います。





●山下達郎さんと特別番組でご一緒に!

●中国でパンダの赤ちゃんを抱く。

●日本に唯一残るJAL(日本航空)のDC-8のファーストクラスと操縦席に特別に乗せていただく。

●イギリスのロンドンに行き、昔通った学校、自宅に行く。

●黒柳徹子さんと二人のレギュラー番組「タマネギ頭」が始まる。

●全日空(ANA)の世界初のボーイング787-8の1号機に乗る。

●初めて海外アニメ映画で声優に挑戦する。

●総2階だて飛行機、エアバスA380(シンガポール航空)に乗る・・・





他にも遊助(上地雄輔)くんのツアーに映像で参加し生乱入!しちゃったり、





国民栄誉賞の吉田沙保里選手をはじめ、





ロンドンオリンピックで、大活躍されたメダリストの方々とご一緒させていただいたりと





たくさんの嬉しい出来事がありました。





その中でも印象深かったのは、山下達郎さんとたっぷりお話出来たことです。





好き好き大好き!…としか話した記憶がありませんが(笑)、





ずっと大ファンだったアーティストの方と音楽の話が出来ることは、





一番の喜びです!





そして、イギリスに久しぶりに行って、





当時住んでいた自宅に行き、





思い出のリンゴの樹があったこともとても印象的な出来事でした。





売りに出されていた土地が私が着く1日前に売れて、





きっと今は、リンゴの樹はないと思いますが、





ずっとずっと、私が来るのを待っていてくれた気がしてならなかったのです。





暗かったロンドンの生活を思い出したくなかったから行かなかったイギリス…





でも、その長い長いトンネルを抜け出した瞬間でした。





これから、「紅白歌合戦」(NHK)の歌とともに、





その思い出をファイルしていきたいと思います。





「紅白歌合戦」は、夜7時15分からの放送です。





私の出番は、第2部になります。





また、お知らせします!