まさかの店じまい | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00038.jpg


原宿の本店が閉店になってからまだ間もないというのに





私が26年間通っている美容院





「studio V」がまさかの店じまい…。





客として利用していた私がビックリしたのですから、





従業員の皆様もさぞかし驚き、とまどっていることでしょう。





雑誌「Mens Club」を片手にオシャレに目覚めていた頃に出会った美容院。




私が大好きな米国歌手





ダイアナ・ロスをこの美容院のトップ・スタイリスト





須賀勇介さんが担当されていて、憧れの美容院だったわけですが、





須賀勇介さんは、タマネギ頭の黒柳徹子さんのヘアーも考案、担当されていて、





今でも黒柳さんのヘアーを担当されているスタイリストの松田さんに





この美容院で切っていただいたのが通い始めたキッカケです。





前にもブログで書きましたが、その須賀勇介さんは、





残念ながら、1990年に48歳という若さで他界されました。





しかし、私は「Studio V」に通い続け、





須賀さんの一番弟子ともいえるスタイリストの方とも、





春から始まった黒柳徹子さんとの番組でおつきあいが続いています。





この老舗の名店がなぜ店じまいをしなくてはならないのかはわかりませんが、





ぜひ、名前を残して、再出発してほしいと思います。





とても残念なニュースをまさか年の瀬に聞くとは思いませんでした。





写真は、原宿本店閉店後に撮影したものです。





さて、私はただいま収録の真っ最中ですので、





この収録についてはまた、明日報告します。





明日は、生放送に出演します。





「PON」と「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)。





放送をお楽しみに!