月夜のタンゴ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-121114_201849.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-121114_202027.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-121114_202226.jpg

♪長い道を 歩き続ければ

躓くことも あるけれど

柔らかな光に 私は導かれ

明日を再び生きてゆく…さよなら さよなら…さよなら…♪





今、部屋では、森光子さんの優しい歌声が流れています。





この歌「月夜のタンゴ」は、





作詞・竹内まりやさん 作曲・山下達郎さんの森光子さんへの提供曲で、





2005年にリリースされました。





歌手でもあった森さんは、晩年、歌手として山口百恵さんや石川さゆりさんのカヴァーなどもお歌いになり、





歌手活動にも積極的でした。





私が初めて「日本レコード大賞」を見た時は、森光子さんが司会でした。





学校から帰るとワイドショー大好きだった私は、





「3時のあなた」も見ていました。





タケヤみそのコマーシャルも印象深かったです。





女優、歌手、司会・・・日本の芸能界の顔だった森光子さん、





ジャニーズが大好きだった森光子さん・・・





唯一発売されたボックスセットには直筆で、





花はいろ

人はこころ





そう、書いてあります。





ご冥福をお祈りいたします。






明日は、「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の放送があります。