待ち遠しい方々 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-121107_164434.jpg

今日は、仕事のスタートが遅かったので、





出かける前にゆっくりと音楽を聴くことが出来ました。





海外のアーティストも続々と新曲を発売していますが、





あの「ラストクリスマス」で有名な





元ワム!のジョージ・マイケルも新曲を発売しました。





いろいろ…いろいろあったスーパースターですが、





ロンドンオリンピックにもイギリスを代表する歌手の1人として登場し、





健在ぶりをアピールしてくれたのは記憶に新しいところです。





本当に昔は、憧れのいい男でしたが、





今は、ナイスミドルといったところでしょうか。





肝心の新曲「ホワイト・ライト」ですが、





かなりクラブというか、若者を意識した作りになっています。





まるで、リミックスヴァージョンのような。





「フェイス」とか「モンキー」の頃が懐かしくなってしまいました。





しかしながら、新曲を出して、新しいことに挑戦し続ける姿勢は立派です。





来日公演、そろそろ来てくれないかな…。





そして、ジョシュ・グローバン。





大統領選が終わったばかりのアメリカで、





「ユー・レイズ・ミー・アップ」が大ヒットして、





一躍クラシカル・クロスオーバー部門のプリンスになりましたが、





何と!新曲は日本人のための日本語の新曲です。





私にとっては、バリー・マニロウの「さくら」以来の衝撃!





最近では、珍しいことだと思います。





親日家の彼ならではです。





「この先の道」は、松井五郎さんの作詞です。





松井さんは、安全地帯や工藤静香さん、V6さん、氷室京介さんなどの歌を





多く作詞しておられる作詞家です。





相変わらず、ジョシュの丁寧な歌唱が素晴らしい1曲でした。





彼も来日コンサートが待ち遠しいです。





また、後ほど。