素晴らしい進歩 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-121007_164831.jpg

ずっと外に出ていたので、先ほど知ったのですが、





京都大学、山中伸弥教授が、ノーベル賞受賞!ということで、





日本人として、大変嬉しく思います。





日本人は、25年ぶりの医学・生理学賞。





おめでとうございます!!





本日は、乳ガンの早期発見、治療の啓発を目的とした、





ピンクリボンデー2012のイベントに参加させていただいたばかりですが、





山中教授の発見した、IPS細胞、





詳しくはわかりませんが、難病を抱える方々に光がさしたような





素晴らしい研究ですね。





まだ、道なかばという研究ですが、





ぜひ、どんどんどんどん成果をあげて、





その成果を待っておられる全ての方々に届けていただきたいと思います。





これからの一年一年の医学の進歩に注目したいと思います。





素晴らしい!!





さて、間もなく夜11時58分からは、





「そうだ旅に行こう!」(テレビ東京系)の放送があります。





BIG BANGのV.Iちゃんとスギちゃんとの旅になるはずが…





突然の旅の指令の中、いったいどんな出来事が・・・





放送をお楽しみに!





明日は、「さんま&所 大河バラエティ 超近代史」(日本テレビ系)の放送があります。





放送をお楽しみに!