さよならアイドルの聖地 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00530.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00537.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00548.jpg

収録、終わりました。





今日、ずっと収録を行っていたスタジオは、





「東京タワースタジオ」でした。





ここは、昔、「芝公園スタジオ」という名前でもありましたが、





1970年代、1980年代はテレビ東京の番組を収録していました。





そのスタジオに今日、お別れを言いました。





実はこのスタジオ、老朽化のため、9月末日をもって閉鎖されるのです。





1964年に誕生し48年間稼働してきた東京タワースタジオ。





私も数々の番組の収録でお世話になりましたが、





どちらかというと、出演者というより視聴者としての思い出がいっぱいです。





「ヤンヤン歌うスタジオ」「おはスタ」では、





後にスーパーアイドルになった歌手も





全く売れなかったアイドル歌手も、





このスタジオや玄関前で必ず一度は、歌ったはずです。





この周辺は、「ヤンヤン歌うスタジオ」のドラマロケにも使われました。





昭和にデビューされた、アイドルの皆様にとっても





おそらく、もの凄く思い出のある場所だと思います。





本日の収録は、「ヤンヤン歌うスタジオ」が収録されていた





第1スタジオで行われました。





このスタジオの天井は、きっと、





アイドルの皆様の悲喜こもごもを見てきたんですね。





トップスターに上りつめた方、夢がかなわなかった方、





スタジオ、廊下、玄関、なんだかいろいろなドラマが見えるようでした。





昭和から使われているテレビ局の主なスタジオは、





NHKのスタジオ、日本テレビ麹町を除いて、これで全て消えることになります。





寂しいですね。





そして、このスタジオも東京タワーの一部ですから、





そういう意味でも大変残念です。





今日は、思い出に写真をたくさん撮りました。






誰も居なくなったスタジオ、誰も居なくなったメイク室、どのスタジオも予定のないボード・・・。





ありがとう!そして、サヨナラ…って、心の中で言いながら…。






さて、明日は





「オールスター感謝祭」(TBS系)の生放送があります。





また、映画「モンスター・ホテル」の初日舞台挨拶を、





「新宿ピカデリー」で行います。





ラジオの生放送「ザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)もあります。





どれもお楽しみに!





皆様、また明日!