詰め込んで詰め込んで | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-120902_025812.jpg

今日は、天気予報では雨の予定でしたが、





実にいい天気になりました!





あれだけ、ゲリラ的に雨が降りましたから、





今日は、雨じゃなくて良かったです。





しかしながら、ゲリラ的だと水がめが潤ったかどうかは、わかりませんね…。






意外にそんなものです。






まずは、昨日のラジオのオンエア曲から、





テーマは、夏の終わりに聴きたいカセット。





1・オープニング~prelude(語り部分)/松本伊代

2・悲しみのJODY/山下達郎

3・残暑/麗美

4・サマー・トワイライト/五十嵐浩晃

5・STILL I LOVE YOU/安部恭弘

6・ボンネットに太陽/谷村有美

7・夏のクラクション/稲垣潤一

8・象牙海岸/竹内まりや

9・HELLO LOVE AGAIN/佐藤博

10・瞳をとじて/荒井由実





野球延長で放送時間が少し短くなったものの、





詰め込んで、詰め込んで、何とかお届けいたしました。





昔の少年少女は、みんなラジオのDJを気取って、





その思いをカセットに詰め込んだんですね。





昨晩は、私のそんな時代のカセットの中身をラジオで公開出来て嬉しかったです。





放送時間上、ショートヴァージョンではありましたが、





出したかった雰囲気は、伝わったと思います。






さて、本日はまずテレビ





午前11時55分から「たべコレ」(テレビ東京系)の放送があります。





私の好きな場所をまわりました。





そして!いよいよ夜9時からは、





「サウンドクリエイターズファイル」(NHK-FM)の放送があります。





山下達郎さんがDJの特別2時間番組。





第一回目のゲストとして、飛び上がるぐらい喜んで行ってまいりました!





今晩は、シュガーベイブ時代から最初のヒットが出るまでの初期のお話が中心です。





どうぞお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!