レモン檸檬 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-120816_102859.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-120816_102928.jpg

今日は、これからいつもとは、ちょっと違うお仕事です。





ワクワクでもあり緊張もあり…。





収録の前でもそうですが、





私、緊張したりした時にリラックスする飲み物は、





酸っぱい飲み物なんです。





特に今日のような猛暑の時には、スカッーとしたものが欠かせません。





なので、自宅にも楽屋にも酸っぱい飲み物はいつも必ずあります。





今年の新発売として、箱買いした(笑)バヤリースのレモネードは、ご紹介しましたが、





今年は、レモンの当たり年なのが、三ツ矢サイダーの「スーパーレモン」にカルピスの「ソルティーレモン」と





気がつけば、私好みのジュースがたくさん新発売されました。





特徴は、レモン感が強い商品ばかりだということです。





特に炭酸好きな皆様のハートをわしづかみしそうなのが、





三ツ矢サイダーの「スーパーレモン」。





これは、かなり炭酸が強力で、喉に気持ちのいい痛さがきます。





定番の不二家の「レモンスカッシュ」、ポッカの「キレートレモン」と





毎日、好みのジュースを選べて幸せです。





ちなみにレモンに「檸檬」という漢字がある曲を買ったのは、





岩崎宏美さんの「檸檬」という曲です。





しかし・・・未だにこの漢字を使ったことはありません。





難しすぎます。(笑)





急に書けと言われて書ける方って、どのくらいいらっしゃるんでしょうね…。






皆様、素敵な午後を!