オレンジの口紅 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-120811_072828.jpg


ボクシング、村田諒太選手、ミドル75kg級では48年ぶり金メダル!!!!






おめでとうございます!






素晴らしい!!!







ディーン元気くん、入賞は逃しましたが、頑張りました。





男子400mリレーも5位は、立派です。





こんな感じで毎朝むかえた朝も、いよいよ終わりですね。







さて、ベランダの白い薔薇は、今、こんな感じです。





少し花が小さいのですが、真夏は、早く花開くので、





少し小さめの花になってしまうようです。






小さいけれども、この美しい薔薇は、村田選手にあげたいくらい嬉しい金メダルです!






昨晩のラジオは、またまた充実した特集でしたが、





70年代の空気感を出したかったので、





限られた曲数の中で、アルバムの曲も含め名曲をオンエアしました。





「夏に抱かれて/岩崎宏美」「サンシャイン・スーパーマン/BIBI」「オレンジの口紅/太田裕美」

「さよならのマリーナ/三木聖子」「パープル・シャドウ/高田みづえ」「甘い予感/アン・ルイス」

「涙のドライブ/相本久美子」「ブルーブルーアイランド/桑江知子」





何十曲も候補があった中から選びました。





野球中継の延長があって、絞った曲の何曲かは、残念ながら削りましたが、





♪みんな外国へ行くのね…彼と私だけ残され…日本の海でいいの…♪





岩崎宏美さんから始め、♪さよならブルーブルーアイランド…♪





の桑江知子さんまで、日本の夏をテーマに選曲いたしました。





「オレンジの口紅」は、太田裕美さんのアルバム「手作りの画集」に収録されている曲ですが、





♪オレンジの口紅さえ二十歳を過ぎたら似合わない…あの夏の光…♪





という曲の終わりは、今、聴いてもキュンときます。





次回は、夏の終わりに聴きたいニューミュージック編を予定しています。





どうぞお楽しみに!






さて、本日は夜10時から黒柳徹子さんとの






「タマネギ頭」(TBS-CS)をおおくりいたします。





放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!