霞が関のオアシス | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-120511_125522.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-120511_125908.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-120511_104805.jpg

今日は、あまりにも素晴らしく気持ちのいい陽気だったので、





しばしお散歩をしました。





私のお気に入りの霞が関付近。





ここは、都心でありながら緑も多く、





都会のオアシスがたくさんあります。





皇居見学の修学旅行の生徒たち、外国人の方々、





松林の中で、昼寝をする人、将棋をする人・・・





ゆったりと出来る場所です。





私ものんびり…(笑)。





座って、あたりの光景を見ているだけで癒されます。





今日、一番印象に残った光景は、





まだ、小学校に通う前ぐらいの金髪の外国人の子供達が、





ママとパパの後を大人用のトランクを引きずってちょこちょこ歩いていたシーンでした。





パパもママも手伝おうとはしません。





でも、ゆっくりゆっくりと一緒に歩いているんです。





子供達もグズっていません。





海外だとあまり珍しくない光景ですが、





日本とは、考え方が逆みたいな感じですね。





小さな子供に荷物を持たせるなんて!・・・という感じで。






陽射しに輝く金髪の子供の髪の毛が、天使のように可愛かったです。





多くの官庁がありますが、けっこうまだ、鯉のぼりが空を泳いでいました。