美しいフラミンゴ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-120426_222021.jpg

写真のレコード・ジャケットは、





80年代に発売された中でも、





かなり好きなアルバム・ジャケットです。





美しいのは、ジャケットだけではありません。





このアルバムから流れる歌声は、





美しいハイトーンの男性の歌声なんです。





この男性は、





1980年のデビュー作品からいきなり大ヒットを記録し、





グラミー賞の最優秀新人賞他、主要4部門を独占した





超ラッキーガイです。





ラッキーガイの名前は、クリストファー・クロス。





写真の彼のアルバム2枚が、めでたく紙ジャケット化され、発売されました!





上のアルバムが、彼の代表的ともいえるアルバム「南から来た男」ですが、





私が、そのアルバムより総合的に好きなのが、





ピンクのフラミンゴが大きく描かれている、





2枚目のアルバム「アナザー・ページ」です。





今回、紙ジャケット化にあたり、アルバム未収録の曲、





「ニューヨーク・シティ・セレナーデ(邦題)」(原題・アーサーズ・テーマ)が、収録されました。





アカデミー賞の最優秀主題歌賞に輝いた曲ですが、





名曲中の名曲です!





今でも、この曲はよく聴きます。





男性の繊細な歌声、80年代は、そんな歌手がたくさんいましたが、





今は、なかなかそういう歌声の持ち主のポップス歌手には、出会えていないのが残念です。





でも大丈夫!





30年経っても、全く色褪せない、名曲たちを知っていますから!





限りなく透明度の高い歌声をぜひ、聴いてみてください。





それでは、また明日!