日本一の場所での彼 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-120323_071335.jpg

写真は、三田寛子さんの名曲「少年たちのように」のレコードですが、





そのレコード袋にご注目。





「YAMANO MUSIC」。





これは、銀座にある「山野楽器」のレコード袋です。





前にもご紹介しましたが、





昔から山野楽器オリジナルの特典をつけてくれるので、





今でも利用させていただいているお店です。





昔は、中2階みたいな部分もあって、





シングル盤のレコードも最後の時期は、





その中2階の真下にありました。





そういえば!その真下のシングル盤コーナーにいたら、





上から物を投げつけられたことがあります。





あるアイドルのレコードを私が買おうと手にとっていたのですが、





そのレコードは、それが最後の1枚だったんです。





後から入ってきて、そのレコードを買いそびれた彼は、





それが悔しくて私にモノを投げつけたんです。






35年通っていると、いろいろな事を思い出します。





そんな思い出の山野楽器のある場所が、





今は、日本で一番、土地がお高い場所とか…。





少し前までは、確か…お向かいさんが一番高い場所だった気がしますが…。






さて・・・収録ですが、折り返し地点は、過ぎたものの





まだまだゴールは、遠いです。





頑張ります!





間もなく7時からは、





「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系)の放送があります。





雪の中のロケでしたが、楽しいロケでしたので、






放送をお楽しみに!