歌と心を届けて | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-120305_235314.jpg

ニュースを見ていたら、





アメリカの歌手、シンディ・ローパーが、





東日本大震災の被災地の小学校を訪れて、





桜の苗木をプレゼントしていた光景が映されていました。





ちょうど一年前のこの時期も、





各海外アーティストが来日を中止する中、





彼女は、予定通り来日公演を日本で開催し、





募金を募っていました。





私は、彼女のコンサートは何回も行っていますが、





いつもサービス精神旺盛で、





楽しい素晴らしいコンサートを届けてくれます。





今から、ちょうど28年前の1984年3月





彼女のデビュー曲「ハイスクールはダンステリア」は、





全米で2位まで上り(1位はヴァンヘイレンの「ジャンプ」)、





日本でも大ヒットしました。





その全米ミリオンセラーの大ヒットの歌を





演奏なし、カラオケなしで、被災地の小学校で歌っている姿を見て、





シンディ・ローパーに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。





「タイム・アフター・タイム」「トゥルー・カラーズ」などの全米1位の曲もある中、





♪(女の子は)楽しくやりたいの!…





という意味の歌をあえて選んで、小学生の中で歌ったシンディ。





素直にメッセージが伝わり嬉しかったです。





彼女も間もなく60歳になりますが、





変わらぬパワフルな姿に私も勇気をいただきました!





さて、今晩は7時から





「火曜サプライズ」の放送があります。





そして、夜11時15分からは、





「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」(テレビ朝日系)の放送があります。





放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!