オリーブの華麗な青春 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-120217_130006.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-120217_220811.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-120217_221255.jpg

写真は、本日「笑っていいとも!」でご一緒させていただいた、





女優の片平なぎささんです。





今晩放送中の「女医・倉石祥子」でも主演されていますが、





2時間ドラマの女王と呼ばれるほどの日本を代表する女優さんになられました。





でも、私の出逢った「片平なぎさ」さんは、





アイドルでした。





第108回の「スター誕生!」で合格され、2ヶ月後の決戦大会でスカウト、





それから、約1年後に「純愛」という曲でデビューされました。





日本レコード大賞をはじめ、数々の新人賞を3枚目のシングル「美しい契り」で受賞。





その年は、岩崎宏美さん、太田裕美さん、細川たかしさん、岡田奈々さんといった、





今でも芸能界で大活躍されている方々の激戦の年でした。





私が、最初に買った片平なぎささんのシングルは、





「オリーブの華麗な青春」。





今でも大好きな歌です。





その後、名作ドラマ「じょっぱり」や





あの「スチュワーデス物語」の伝説の白手袋の女!





堀ちえみさん演じる松本千秋をいじめる役の





新藤真理子を演じたのも凄く印象的です。





そんな、私にとって、今でもアイドルの





片平なぎささんとご一緒出来て、





本当に嬉しかったです!






とてもお優しい方でした!





さて、明日は、昼1時30分から、





「ブラマヨの!全部読みました」(日本テレビ系)の放送が、





夜7時から2時間!





「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)の放送があります。





そして、深夜0時からは、





「ザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)の生放送があります。





放送をお楽しみに!