空の表情の中 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00217.jpg

今朝は、また厚い雲がたれこめていますね。





最近は天気が不安定ですね。





こういう天候の時、飛行機に乗ると逆に芸術的な空を見る事が出来ます。





雲の上は、もちろん青空のグラデーションが広がるわけですが、





雲が何層にもなっていたり、





夏場は、白い夢の都みたいなファンタジックな大きな雲が共演していたりするんです。





だから、厚い雲がたれこめていると、





その上には、いったいどんな空の表情があるんだろう?





なんて思ってしまいます。





ちなみに、雲の表情は面白いのですが、飛行機は揺れることが多いです。






時には、激しく揺れたりもします。




まさに空の感情みたいなものですね。





晴れは笑顔で、曇りは表情が冴えなくて、雨は泣いていたり、雷は怒っていたり・・・





私たちが地上から見上げる空の表情。





今日は雲りなので、冴えない表情ですが、





きっと厚い雲の中は、激しく揺れています。





その激しい揺れは、まるで人間の感情と同じよう…とも例えられます。





何層にも複雑になっていて・・・。





でも、上に上に上がって行くと、





必ず穏やかな表情になります。





雲の上は、いつも青いグラデーションなんです。





そんな風なことを今朝は思いました。





さて、本日夜7時からは、




「ものまねで聞きたい!元気が出る歌ベスト59」(日本テレビ系)の放送があります。





放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!