ラヴソングが聴きたい | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-120110_213725.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-120110_214428.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-111112_134635.jpg

今夜のおやすみの音楽は、





アイズレー・ブラザーズの「マスター・ピース」。





このアルバムは、隠れた名盤です。





甘~いです。





何年、CD化を待ったことか…。





とにかく素晴らしい声、素晴らしいコーラスワークで、





ベテラン、ヴォーカル・グループの格の違いを見せつけてくれる1枚です。





最近ね、甘~いラヴソングがやたら聴きたいんです…私。(笑)





ちょっとした心境の変化かもしれません。





1985年作品ですが、こういう味わい深いヴォーカルの歌手が、





もう少し増えてくれたらな…と、個人的に思います。





ここで、久しぶりにあの頃の洋楽チャート!





今回は、1985年1月12日付のビルボード・シングル・チャートから。





1◎ライク・ア・ヴァージン/マドンナ

2◎オール・アイ・ニード/ジャック・ワグナー

3◎ザ・ワイルド・ボーイズ/デュラン・デュラン

4◎シー・オブ・ラヴ/ハニー・ドリッパーズ

5◎ウィ・ビロング/パット・ベネター

6◎君こそすべて/シカゴ

7◎ラン・トゥ・ユー/ブライアン・アダムス

8◎クール・イット・ナウ/ニュー・エディション

9◎ヴァロッテ/ジュリアン・レノン

10◎ボーン・イン・ザ・USA/ブルース・スプリングスティーン





これは、もう私の洋楽ハマりまくりの時のチャートです。





マドンナが出てきて音楽の世界は華やかでした。





一発屋になるのでは…と言われる事もありましたが、





今では、世界を代表するアーティストです。





アメリカン・ロックも元気でブリティッシュのブームも凄い時代でした。





地味ですが、ハニー・ドリッパーズとジャック・ワグナーはオススメです。





ブライアン・アダムスの2月の来日公演、





絶対に行きたい!のですが…行けるといいなー…。






キラキラの洋楽、どのアルバムを聴いてもハズレなしですよ!






さて、明日は今日の引き続き





「マイ・ライク」(テレビ東京系)の放送があります。





ちなみに大阪などでもテレビ大阪で同時刻に放送されます。





そして、何かの生放送に出ます!





放送をお楽しみに!