北ウイング | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00084.jpg

♪ラヴ イズ ア ミステリー…♪





朝起きて、テレビをつけたら、





あちらもこちらも、中森明菜さんの歌っている昔の映像が流れていて、





何で!?と眠い目が一気に目覚めました。





理由は「ザ・ベストテン」のDVDのBOXセットが発売になるということでした。





なるほど…。





いやいや、それは嬉しいニュースです。





「夜のヒットスタジオ」もそうですが、





好きな歌手やの音楽番組の映像で現存するものは、





どんどん発売してほしいですね。





沢田研二さんも間もなく発売ですし、素晴らしいことです。





「北ウイング」といえば、中森明菜さんの名曲でもありますが、





もちろん、成田空港の北ウイングのことであるわけです。





1978年の成田空港開港当初から80年代の





女子の空港を利用する愛の空気感というものは、





その時の記憶のない方々には、歌で知っていただくという方法もあるかと思いますが、





中森明菜さんの「北ウイング」は、よく空気感が伝わる一曲だと思います。





先日もハイ・ファイ・セットさんの「土曜の夜は羽田に来るの」をご紹介しましたが、





最近、飛行機に乗れていないので、





今、どこでもいいから飛んでいきたい気分です。(笑)





写真は、先々月、久しぶりに利用した際の「北ウイング」。





最初に利用したのが、1979年7月ですから、





長いお付き合いです。





日本の空港では、一番長いことになります。(羽田空港は、場所が移転しているので)






さて、本日は夜「いきなり!黄金伝説」(テレビ朝日系)の放送があります。






放送をお楽しみに!






今日も元気にいきましょう!