ふつうの唐揚げ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-111201_130114.jpg

今日は、久しぶりのロケです。





雲一つない晴天!





天気で良かったー!





きっと美しい風景が見られるでしょう。





楽しみです。





いつも、いろいろなお店の唐揚げをご紹介していますが、





大事な唐揚げを忘れたらいけませんね。





お弁当屋さんの唐揚げ弁当!





写真は、どこにでもある普通のお弁当さんの唐揚げ弁当です。





シンプルでふつうの美味しい唐揚げです。





こういう、ふつうの唐揚げこそ王道という言い方もできますね。





考えてみれば、街角のお弁当屋さんが、





大きく広がったのは、





30年ぐらい前ではないでしょうか?





貸しレコード屋さんが流行りはじめて、





田中康夫さんの「なんとなくクリスタル」が、大ブームになった頃…。





今では、ふつうに街角にありますが、





昔は、このふつうの唐揚げがご馳走でした。





両親が海外赴任で日本にいなかった学生時代の大好物でした。





このふつうの唐揚げをいただくと、





ふつうだった30年前の思い出がキラキラと甦ります。





ふつうの唐揚げもいいものです。