全制覇まであと1人 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-111130_161233.jpg

収録の合間にスタジオで懐かしい洋楽がかかっていました。





その度にイントロ・クイズのように反応し、





まわりの方々にいろいろ話をする私。





きっと迷惑だろうなー…(笑)。





でも・・・パブロフの犬状態なんです(笑)。





ということで、





久しぶりに洋楽のチャートをプレイバックしましょう!





1984年12月1日のビルボードチャートです。





1位・ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ/ワム!

2位・アウト・オブ・タッチ/ホール&オーツ

3位・フィール・フォー・ユー/チャカ・カーン

4位・パープル・レイン/プリンス&ザ・レヴォルーション

5位・あなたのとりこ/ティナ・ターナー

6位・魅惑のスルー・ザ・ナイト/シンディ・ローパー

7位・ザ・ワイルド・ボーイズ/デュラン・デュラン

8位・ペニー・ラヴァー/ライオネル・リッチー

9位・ストラット/シーナ・イーストン

10位・ひとりぽっちのロンリー・ナイト/ポール・マッカートニー





名曲揃いです。





ワム!なんかは、この後に出た「フリーダム」が、





今、ちょうどビールのCMでも流れていますね。





それにしても、この時のチャートのアーティスト、





1人を除いて、全アーティストの日本公演に行っていることに気づきました。





あの頃の自分に・・・





いいなー!!って声をかけたい。(笑)





27年の時を経て、感じる幸せ。





その時、感じる幸せだけではないことに





あらためて、気づかされます。





それに、どのアーティストも一発屋ではなく、





何曲も大ヒットがある方ばかり。





もう、二度と見れないであろうアーティストもいます。





ハズレなしのアーティストばかりですので、





お若い方は、ベスト盤でその歌をお確かめ下さい。





昔の曲が一番の私にとっての栄養素です。






さて、これから、ちょっと気の引き締まる撮影に入ります。





また、後ほど!