初めてついに飛んだ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-111026_130649.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-111026_131058.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00300.jpg

1本収録が終わって、





ただいま、休憩中です。





今日、もしお仕事がなかったら…





私は、香港に行っていたかもしれません。





実は、今日は、ボーイング787が、





世界で初めて営業飛行をしたんです。





初めて、この飛行機を飛ばしたのが、全日空。





ボーイング社にこの飛行機をオーダーして約8年、





感動の初フライトの日をむかえたわけです。





この飛行機は、アメリカのボーイング社で作られましたが、





部品の35%は、日本製です。





ゆえに準国産とも言われています。





窓が大きかったり、ビジネスクラスは、全て通路側だったり、





トイレが、最後部以外は、ウォッシュレットになっていたり、





燃費以外、乗客にも目に見えてわかる





新しいことが、いろいろあるのです。





11月1日からは、定期便の運行も始まるので、





乗れる日があれば、





乗りたいと思います。





って・・・エアバス380も未体験なのに…。





写真は、B787の初号機のモデル。





2枚目は、仮想空港で並ぶA380とB787。
※自宅コレクションより





3枚目は、実際に間近で見たA380。





あまりの大きさに驚きました。





これが空を飛ぶなんて…と、





飛行機で初めてそう思いました。





また、飛行機の話は、します。






収録に戻ります。