私の一番車は、コレ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-111015_211122.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-111015_211046.jpg

私の記憶が確かならば、





私が日本で一番最初に乗った車は、





「トヨペットクラウンデラックス」という車です。





このトヨタの「クラウン」シリーズの





CM集がDVD化され発売されたので、





購入して、見てみました。





コカ・コーラや資生堂、明治製菓など、





過去、いろいろなCMのDVDをご紹介してきましたが、




トヨタのクラウンのCM集も、大変良かったです。





俳優の故・山村聡さんが、





この「クラウン」の歴史の半分ぐらいを担っていらっしゃるのですが、





そこには、昭和の男達の夢と理想が詰まっています。





日本人のプライドを感じます。





初期のCMには、故・大平正芳総理もご出演なさっていていたり、





70年代の美しい吉永小百合さんのお姿も収録されています。





東京や東京近郊が、1960年代、





いかに何もなかったか、





東京タワーがポツンと立つ映像に、





今はなき昔の羽田空港…





ノスタルジーの世界。





チラッとしか映りませんが、





貴重な映像です。





基本的に同じ映像の流れですが、





間違いなくタイムトリップできる、一枚でした。





ところで、私の思い出の「トヨペットクラウンデラックス」の映像は、





残念ながらありませんでした。





カタログを見ると、最も古い型のシリーズのようです。





こういうCM映像を発売してくださるのは、





本当に素晴らしい事だと思います。





2枚目の写真は、私が小さい頃、乗っていた、





「トヨペットクラウンデラックス」のモデルカーです(RS21)。





さて、明日は、





午前中(一部地域はお昼)






「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系)の放送があります。





大沢あかねちゃん、矢口真里ちゃんの回の





ゲストとして、出演いたします。





放送をお楽しみに!