アゲアゲが必要な時 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-110914_103148.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-110914_103746.jpg

今日は、もうすぐ収録で、





かなり動かなければいけないので、





お昼は抜きです・・・。





食べると体が動きませんからねー(笑)。





こういう時の栄養源は、





音楽です。





「最後まで 望みは捨てないわ!」

「私は ノックアウトされても 拳をふりあげ立ち上がるわ!」





この歌詞は、





「メーン・イベント/ファイト」という歌の歌詞です。





1979年の映画「メーン・イベント」の主演女優であり、





世界的に、日本人で例えるならば、





美空ひばり級の評価を受けている歌手、





バーブラ・ストライサンドの歌です。





まだ一度も来日した事のない超大物歌手でもあります。





まあ…例え来日公演が実現しても、





普通の公演で一席10万円は、軽く超すチケット料金になるでしょう。






この歌を聴くと自然に体が動き元気になるんです。





ちなみに、バーブラがこういうディスコミュージックに挑戦したのは、





この時だけで、





他に「ノー・モア・ティアーズ」という





ディスコ界の大御所、ドナ・サマーとの奇跡のデュエットソングもあります。





こちらも勢いのいい歌です。





「バイバイ!私はもうウンザリ!二度と会わないわ!」

「涙はもう流さないわ!」




という感じの意味の歌です。





どちらも一度、聴いたらハマリますよ!





11分30秒(どちらも)以上ある、





ロング・ヴァージョンをオススメします。





ついでに(笑)、





この歌を作ったのが、ポール・ジャバラという方です。





彼のアルバムもドラマティックディスコという感じでグー!





ちなみに彼は、「イッツ・フライデー」というディスコ音楽映画に出演しています。





ディスコ好きの方には、懐かしい話題でした!