サーカスブティック | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-110831_102320.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-110831_102347.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-110831_102446.jpg


ロケ、終わりました!






今日は、日本航空にお邪魔したので、





関係あるお話をひとつ。





昨日の「はなまるマーケット」での歌の話。





たくさん、たくさん、ほんとは、話がしたかったし、





ご紹介したいアーティスト、曲も





山のようにあったのですが、





昨日、あげたベストテンの中から、





サーカスさんの話題を。





昨日、1位にあげた「サーカス」さんは、





素晴らしいアーティストです。





大ヒット曲「アメリカン・フィーリング」は、





日本航空のアメリカのキャンペーンソングでもありました。






♪今、私は、コバルトの風 フィーリング イン アメリカ・・・♪





1ドルが、360円の時代です。





アメリカは、憧れで夢の地だったんです。





ですから、「アメリカ横断ウルトラクイズ」も生まれたわけで、





今とは、海外に対しての見方がだいぶ違った時代です。





話を戻して、サーカスさん。





私がアメリカから帰国して、誕生日をむかえた時期に買ったのが、





「サーカスブティック」というアルバムです。





「ブティック」という響きが何ともいえません。





これは、私にとって最強のベスト盤です。





その後も素晴らしい歌をたくさん出されているサーカスさんですが、





サーカスさんの魅力を存分に味わえる1枚で、





今でも、この曲順が一番好きで、聴き続けているベスト盤です。





歌の上手さ、コーラスの素晴らしさ、





そして、何よりアーティストとして、「華」があります。





デビュー曲は、一般的に前年に発売され大ヒットした、





「Mr.サマー・タイム」とされていますが、





実は、更にさかのぼって、





1977年に「月夜の晩には」という南佳孝さんの作品でデビューされています。





「サーカス」としてのデビューですが、





メンバーの男性二人が違います。





更にサーカスさんの歴史をさかのぼれば、





メインヴォーカルの叶正子さんは、





「ピーマン」という、キャンディーズに対抗したアイドルグループとして、





1974年にデビューされています。





更に・・・(笑)





叶正子さんは、ソロ歌手でした。





洗練された音楽とヴォーカルをお求めなら





「サーカス」さんをオススメします!






さて、間もなく、





夜11時55分から





「全力☆がーる」(MBS)の放送があります。





千原ジュニアさんをめぐって、





私が嫉妬!?





放送をお楽しみに!







今日の夢のようなロケについては、また今度します。






恐らく二度と出来ない、凄い経験をしました。