女性の生き様教科書 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-110828_211827.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-110828_212134.jpg

憧れの女性って誰?





物語上の人物ですが、





「スカーレット・オハラ」です。





以前、スカーレット・オハラの人形の話題の際、





ブログに書きましたが、





このスカーレット・オハラが登場する、





アカデミー賞にも輝いた





「風と共に去りぬ」をご存知ない若い方が、





もの凄く多くて驚いています。





こんな名作中の名作、





見ないなんて、もったいない!





私は、Blu-rayも含め、何度も映像ソフトを購入していますし、





映画館でリバイバル上映される度に見に行きます。





私って…弱いかな?とか、





何か障害が立ちはだかっている方は、





ぜひ、ご覧になるといいと思います。





どうしようもない困難にぶつかった時の





モノの考え方が素晴らしい女性の姿を描いている映画です。





私にとっては、女性の生き方の教科書みたいな存在。





30年以上前に買ったスカーレット(ヴィヴィアン・リー)の





プロマイドも大切にしています。





ちなみに、このヴィヴィアン・リー自身も





波瀾万丈な生きざまをした女優さんです。





その事については、また今度。






それにしても、最近、テレビ放送での





クラシックな名作の放送が減りましたねー。





なぜなんでしょう?





アニメ、アクション、CGものもいいけれど、





不滅の名作も、もっと放送してほしいですね。





懐かしむとかではなく、





今では、あまりない素晴らしい表現の作品が、





たくさんたくさんあるんです。





昔は、昼も夜も深夜も





クラシックな映画を放送していたのにねー…。






さて、明日は、





夜7時から





「冒険チュートリアル」(関西テレビ系)





夜9時からは、





「しゃべくり007」(日本テレビ系)の放送があります。





尚、8時からの「HEY!HEY!HEY!」は、総集編で、




名曲コーナーは、お休みですが、





見所満載です!





それでは、また明日!