相田翔子さんの空気 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00131.jpg

写真は、ご存知、Winkの





相田翔子さんです。





相田さんがいらっしゃると、





とても、やさしい空気がながれます。





今でもお人形さんのようにキュートな、相田翔子さんですが、





Winkとしてデビューされたのは、





23年前のことです。





南野陽子さん主演のフジテレビ系ドラマ「熱っぽいの」の主題歌がデビュー曲でした。





ユーロビートブームにのって歌われたカヴァー曲





「Sugar Baby love」は、当時、強烈な印象をあたえたものです。





激しいはずのユーロビートの曲を彼女達は、





新しい形で、伝えはじめたのです。





それが、可愛いゼンマイ仕掛けのような





あのWinkの踊りです。





Winkは、一世を風靡。





デビューした年の年末には、





二人の歌が、街中を流れまくっていました。





新曲が出る度に振り付けや衣装も楽しみでした。





私個人としましては、





「夜にはぐれて」「真夏のトレモロ」「涙をみせないで」などの楽曲が大好きです。





また、Winkとして、歌ってくださる日をたのしみにしています。






さて、そういうことで、





今晩8時からの「HEY!HEY!HEY!」は、





女性デュオ特集があります。





まさかのキャッツ・アイにBIBI(マニアック(笑))も!?





そして、1989年6月のヒット曲。





また、韓流アイドルBEASTへの突撃取材もお楽しみに!