これで決済出来た! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-110518_173713.jpg

何気なく寄ったお店で、





お気に入りの服があったので、





あれこれ買ったら、





お財布に現金がなかったので、





「銀行、近くにありますか?」と聞いたら





「「デビットカード」でも大丈夫ですよ」と言われました。





デビットカード…。





あっ!銀行のカードで支払いが出来るシステムね!





しかし・・・私の持っている銀行のカードは、





ご覧のとおり「三和銀行」のもの。





若い方は、ご存じないかもしれませんが、





何回かいろいろな歴史があって、





今は、「東京三菱UFJ銀行」です。





カードを新しく変えなさい!って…?






いえいえ!





私は使える物は、大切にするんです。






しかし・・・





こんな古いカード、まさか最新システムで使えませんよねー…。





とりあえず、試してみる事にしました。





結果・・・






使えたんです!何の問題もなく。





このレトロなカードは、まだ生きている!





って、普段、使ってます(笑)。





私は、このシステムを使うのは、初めてでしたが、





便利ですよねー。





銀行に行かなくていいんですもの。





今の私のように古いカードを使っておられる方って、





どのくらいいらっしゃるんでしょうね。





なんだか凄く気になります。





やっぱり新しい物が、お好き?






買い物が終わって、お店を出ようとしたら、





マッチョな店員さん、発見!





何かスポーツ、やってるの?と聞いたら





「ウェイトは、自分の体重です!」って。





きっと自然な美しい体と思われます(笑)。





そう、思って感心して話していたら、





「僕、次号の雑誌「ターザン」に出るんです」ですって!





やっぱりねー…





人見知りな私が話しかけるほどのルックスですから、






そりゃそうでしょう!(笑)





楽しい午後でした。