ディズニーシーで聴ける曲 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-110421_203152.jpg

「ディズニーシー」も28日に営業再開を発表しましたね。





素晴らしい事だと思います。





よく、ダイエットの事でも答えるのですが、





痩せるためには、体全体を意識するのが、





痩せるのに効果的なんです。





かたよらないで、全体的にトレーニングする事が大切。





日本の元気も同じです。





いろいろな地区が、





一緒に活発にならないといけません。





そういう意味で、被災地でもある、





ディズニーランド、ディズニーシーの営業再開は、嬉しい事です。






ところで、





「ディズニーシー」に行くと私が必ず行くのは、





「マーメイドラグーンシアター」。





アリエルを中心としたミュージカルが見れるシアター。





このショーの中のテーマ曲が、





神田沙也加さんのニューアルバム「LIBERTY」を聴いていたら





カバー収録されていました。





ディズニーのCDだとオリビア・ニュートン・ジョンが歌っている





「PART OF YOUR WORLD」。




沙也加ヴァージョンも素晴らしい出来あがりです。





今回の神田沙也加さんのニューアルバムは、





大きく分けると、





SAYAKAさん自作の世界と、





ミュージカルの世界の





レコードで言うとA面B面別にコンセプトが別れた





内容の曲順になっています。





「眠れる森」は、凄く好きなSAYAKAワールドですし、





どの曲も素敵なJ-POP。





ミュージカル面は、表現するSAYAKAちゃんが、





素晴らしい!





こういうテイストのアルバムは、現在ではなかなか珍しいと思います。





最後に10年前のデビュー曲を収録しているあたりが、




10周年にふさわしいアルバムといえるでしょう。





アーティストとしての成長、





表現者としての成長、





女性としての成長が感じられて、





嬉しい一枚になりました。





話しがあちこちにいきまさたが、






エンターテイメントは、いいですね!