まずは要・整理整頓 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-110413_161043.jpg

今日は、午前中に





冬物の洋服類をしまいました。





セーター、ジャンパーをしまうと





かさばる物がなく、スッキリしますね。





けっこう時間がかかりましたが・・・(笑)。





目に見える物は、片付けられるから





時間がかかっても「目標」をしっかり持てます。





しかし、目に見えない物・・・





これは、なかなか目標も見えず、片付けられません。





それは、泳げない人が、





海の中をもがくより苦しい事のような気がします。





レベル7(なな)とか、レベル4と最初言ったとか、





そのレベル設定は、行き過ぎだとか、





聞いてもなんだかムナシイ・・・。





「7」という数字は、日本語で、「なな」か「しち」と読みます。





たくさんのお年寄りがいる日本で、





この非常時の会見の際、





「セブン」という英語を使った、会見に違和感を感じています。





誰でも知っていて当たり前という感覚は、





日本の代表の方々が思ってはいけない事だと私は、考えます。





お互いの顔が見えない一方通行になりがちな現代を





象徴するようなある会見を拝見して残念に思いました。






「放射能」は、目に見えませんが、





「心」は、よく見える物だなと感じました。





まずは、身近にある、よく見える物の整理が急務でしょう。






最後に花の蕾の今日の姿です、





もう4つの花が、この枝から落ちました。





最後の蕾が、いよいよ花開きそうです。