130位からの旅 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
昨日収録した、テレビ東京の「ソクトウ!」(4.15放送)で、




神田沙也加さんとご一緒させていただいたのですが、




沙也加さんといえば、母上さまは松田聖子さんです。




聖子さんは、この4月1日で、デビュー31周年でした。





皆様、お馴染みの「オリコン」。




一般に入手で出来る形態で販売されたのが、1979年夏だったので、




1980年の4月というのは、「オリコン」が入手出来るようになって




初めての4月でした。




その時、初めて掲載された松田聖子さんの広告、




デビュー曲「裸足の季節」の広告は、小さいものでした。




この時のキャッチコピーが「抱きしめたいッ・・・!」(広告から)。




私もこの時には、まさか31年後に松田聖子さんを応援し続けていて、




まさか・・・立派なアーティストに成長された娘さんと




お仕事でご一緒する時代が来るなんて夢にも思いませんでした。




ちなみに、デビュー曲「裸足の季節」の初登場は、




何と・・・130位。




考えられませんねー・・・今では。




この週、同じ80年のアイドル組では、岩崎良美さんが19位、




鹿取洋子さんが115位という順位で、




'80sのアイドルブームが起きる雰囲気は、全くありませんでした。




この春は、前年から続く「アイドル氷河期」だったのです。




1位は、海援隊の「贈る言葉」(6週1位)、




2位は、鈴木雅之さんがヴォーカルだったシャネルズ(ラッツ&スター)の




「ランナウェイ」、3位は、竹内まりやさんの「不思議なピーチパイ」でした。




ところで、その沙也加さん。




4月20日には、ニューアルバム「LIBERTY」が発売されます。




私は、松田聖子さんのカウントダウンコンサートで、いち早く新曲も




聴かせていただきましたが、間違いなく




アーティストとしてひとまわり大きくなって帰ってきてくれました!




今から、アルバムを聴くのが楽しみです!




そして、松田聖子さん。




130位から始まった旅は、まだまだ長く続くでしょう。