祈り~怒り | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
ニュージーランドでのウィリアム王子の日本に対する演説、




日本人選手がいる試合でもいない試合でも




日本に対しての祈りを捧げる、野球、サッカーの試合。




こんなに世界が、今の日本を思ってくれている・・・と思うと、




涙が出てきます。




テレビに映る、外国の皆さまの真剣な表情。




ありがたい事です。




日本は、震災の当事国ですから、また立場は違うでしょうが、




今、国民が国民主導でひとつになっています。




国民主導・・・私にはそういう印象です。




不安がつのる中での被災者を思う気持ち。




そして、福島第一原発には、警察官や消防、




そして、どこかの政府の方から「暴力装置」と言われた、




自衛隊の皆さまが命をかけて、危険な任務をされています。




私は、こ震災の対応に関してずっといろいろ疑問を持ち続け




ブログにも書いてきましたが、




今晩は「怒り」はやめとしておきましょう・・・。




今日は、ただただ亡くなれた方のご冥福をお祈りしたいと思います。




生きているから、喜びもあり悲しみもあり風のささやきも感じられる・・・。