漂流者の生存 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

「計画停電」「福島原発」・・・亡くなった方の人数・・・





現状を知り、受けとめなければいけない





厳しいニュースが多い中、





漂流し、生存していた方々が、





昨日に続き20名以上救助されたというニュース(TBSより)、





ガレキの中から、ご老人が救助されたというニュースは、





大変嬉しいニュースでした。





まだまだ、生存されている方々が大勢いるのではないかという





明るい気持ちになりました。





一方で、今朝の「計画停電」発表による混乱という事もありました。





政府名義で携帯電話に「計画停電」「節電徹底」のメールが来たのが、





午前11時20分・・・。





いくらなんでも、ちょっと遅すぎではないでしょうか?





「東京電力」のホームページも見れない、電話もつながらなかったのが、





今朝までの現状です。






「東京電力」の皆様、各鉄道会社の皆様の混乱を





話している官房長官の会見には、





もの凄く違和感を感じます。





混乱が起きる事は、予測できたはず・・・。





政府もそれを予測した指示、協力を「東京電力」さんにするべきだったと





私は、考えます。




今後、ぜひ協力体制を強化していただきたいと希望します。





通勤通学の皆様、本当にお疲れ様です。





「東京電力」並びに各鉄道会社の皆様、本当にお疲れ様です。





救助、復興の一方で、





日本の動きを止める事も出来ませんから、





皆で乗り越えなければなりません。





刻一刻と変わるニュース。





常に気にしていたいと思います。